バイクを乗り替えようと思う

通勤の足として利用していた250ccのバイク。長年使って愛着もあり、バイク自身も頑張ってくれていたのだがついにお別れの時期が来た。

最近どうも調子が悪い。走れないほどではないのだがかなりボロが着ている様子。まだまともに動くうちにバイクを買取に出してそのお金で中古のバイクでも買ってしまった方がいいかもしれない。

中古のバイクがいくら位なのか気になって中古バイクの情報誌を購入してみた。見ているうちに同じ250ccのバイクでも全然タイプの違うバイクがあった。いつも着ている上着をダウンジャケットからダッフルコートにするような感覚で全く違う雰囲気が味わえるかもしれない。

バイク仲間の話を聞いたり、ネットで同じような乗り替えをしている人がいないか検索してみて、納得いったら全然タイプの違うバイクに乗り替えてみようと思う。