冬こそプロアクティブでニキビケア

ニキビは夏場の汗をかきやすい時期に出来るイメージがありますが、
実は空気が乾燥しがちな冬場こそ要注意な季節なのです。
空気が乾燥してくると肌はカサつきやすくなり、
肌が生まれ変わるペースが乱れることでニキビができます。
夏場に比べて汗をかきにくいので身体の代謝が落ちることも原因のひとつです。

そこで冬場のニキビ対策としてプロアクティブを取り入れることにしました。
プロアクティブを選んだ理由は単にアクネ菌を殺菌するだけでなく、
保湿やピーリング効果を応用したシステムなど、
総合的に肌のコンディションを整えてくれる仕組みになっているからです。
よくある「毛穴の奥までスッキリ洗浄」みたいな商品だと、
ただ単に皮脂を落とす力が強いだけで逆に肌が乾燥することもあります。
プロアクティブの場合は水分や油分のバランスも考慮して作られているため、
ニキビを治すとともに肌を健康な状態に導いてくれるのです。

ニキビ化粧品は数多くの商品が販売されていますが、
発売されて数年で消えていく商品が殆どではないでしょうか。
そんな中ニキビケアの定番として愛用され続けているのは効果があるからです。
今年の冬はニキビゼロを目指してスキンケアに励みたいと思います。