永久脱毛を試みた(顎ヒゲ)

顎ヒゲが濃く、一日すると結構な勢いでジョリジョリします。
その他体毛は特段濃いわけではなく、普通なのですが、どうもあごひげがふさふさ系ではなく、青いジョリジョリです。
そのため、基本的には毎朝、髭剃りをしますが、それが結構億劫です。

はじめは電気シェーバーを使っていたのですが、ヒゲが濃い癖に、かみそり負けする皮膚の軟弱っぶりで、
電気シェーバーはそうそうに脱落。充電して使うのも結構めんどうだし、
シェーバーを定期的に掃除するのも結構めんどう…なので、かみそりに変更しました。
かみそりは今度、ヒゲソリジェルに思いのほかお金がかかることに気づきます。

なので、これらを根本的に解決しようと思い、「永久脱毛」の体験に行ってみました。
クーポンサイトで安く体験会っが売っていたので。

光でバチバリヒゲを焼く感じなのですが、体験会は5回ほど。
実際にヒゲを薄くしようと思うと、15回以上と言われ、まぁよくある話だな~と思いつつ、
とにかく、5回は真面目に通いました。

基本的に「ヒゲ」が濃いのは間違いないらしく、光で結構焼かれるのですが、
それが思いのほか痛い…痛い。痛いのを我慢しつつ、全5回を全て行ったのですが、
結果としてはほぼ変わらず(笑)。まぁ15回以上は必要と言われた中で「5回」なので、
そりゃ効果も出ないでしょうけど…

しかし、よくよく話を聞いてみると、逆に光で焼くことで生える人もいるらしいし、
病院に行くと数回で終わるらしいです。価格は高額らしいですが。

なので、結果として、ほぼ毎朝かみそりでヒゲをそるのですが、
シェーピングジェルは高いので、洗顔フォームで顔洗顔とシェーピングを同時進行するようになりました。
ヒゲをそらないとキスも痛いといわれるので、毎日頑張って剃っています。

最近は髭剃りあとにゼロファクターという抑毛ローションも使っています。
ひげが薄くなるかは分かりませんが、少しでも効果があればと期待しています。

■ゼロファクターに関する詳しい情報はこちら
ゼロファクター徹底ガイド